A3を車検に出しました。
気がつきゃ7年目。なにげに10万キロ超えたし…
僕は気に入った道具はとことん使い倒す質で、車に関しても短期間で乗り替える事はまずない。
一方で車大好きなので、軽からアメ車まで、どんな車でも楽しく乗れちゃいます。
僕にとって好ましい車とは、しっかりしたパワートレーンと飽きのこないデザイン、そして何よりも釣り道具や山道具が気兼ね無く放り込めること。
昔ラリーやってたせいか、大きくて豪華な車は苦手です。。。
このA3は、今の僕の嗜好や生活スタイルにドンピシャ。
でも、距離もだいぶ行ったし、そろそろ次を考えないとなぁとは思っているが、目下A3を超える車が見当たらない。
ディーラーのメカニックは、10万キロ乗る方は滅多に居ませんよと言いつつ、しっかり整備しますって言ってくれた。あと5万キロはたのんます。
営業マンは僕の用途を知ってて、次はA4アバントイチオシ、控えにQ2だが、、、僕はイマイチな反応。
若き営業君はさんざん悩んだ挙句、S3を提案し、代車で乗ってみて下さいと用意してくれた。
まあご機嫌な走りだこと。
このボディーサイズで、285PS、38.8kgmだって。
メーター300km/hまであるのも、ちょっと分かる気がします。(笑)
欧州車って同一ブランドであれば、年式や車種が違っても質感やテイストが変わらないんですよね。
大きい車が高級で、小さい車は安物ってな考え方をしてません。ブランドを大切に育ててるんですね。
逆にブランドごとの住み分けというか、ヒエラルキーは厳然としてる。
ゆえに、自分の好きなブランドの中から用途に応じたモデルをチョイスし、乗り続けることは大いにありそうです。
でもなぁ、audiブランドは好きだけど、A3→S3への乗り替えはどう考えても面白みに欠ける。
次の車検までには、車探さないと。
気がつきゃ7年目。なにげに10万キロ超えたし…
僕は気に入った道具はとことん使い倒す質で、車に関しても短期間で乗り替える事はまずない。
一方で車大好きなので、軽からアメ車まで、どんな車でも楽しく乗れちゃいます。
僕にとって好ましい車とは、しっかりしたパワートレーンと飽きのこないデザイン、そして何よりも釣り道具や山道具が気兼ね無く放り込めること。
昔ラリーやってたせいか、大きくて豪華な車は苦手です。。。
このA3は、今の僕の嗜好や生活スタイルにドンピシャ。
でも、距離もだいぶ行ったし、そろそろ次を考えないとなぁとは思っているが、目下A3を超える車が見当たらない。
ディーラーのメカニックは、10万キロ乗る方は滅多に居ませんよと言いつつ、しっかり整備しますって言ってくれた。あと5万キロはたのんます。
営業マンは僕の用途を知ってて、次はA4アバントイチオシ、控えにQ2だが、、、僕はイマイチな反応。
若き営業君はさんざん悩んだ挙句、S3を提案し、代車で乗ってみて下さいと用意してくれた。
まあご機嫌な走りだこと。
このボディーサイズで、285PS、38.8kgmだって。
メーター300km/hまであるのも、ちょっと分かる気がします。(笑)
欧州車って同一ブランドであれば、年式や車種が違っても質感やテイストが変わらないんですよね。
大きい車が高級で、小さい車は安物ってな考え方をしてません。ブランドを大切に育ててるんですね。
逆にブランドごとの住み分けというか、ヒエラルキーは厳然としてる。
ゆえに、自分の好きなブランドの中から用途に応じたモデルをチョイスし、乗り続けることは大いにありそうです。
でもなぁ、audiブランドは好きだけど、A3→S3への乗り替えはどう考えても面白みに欠ける。
次の車検までには、車探さないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます