シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

車検

2016年03月12日 01時23分38秒 | 車・自転車・バイク
A3を車検に出しました。
気がつきゃ7年目。なにげに10万キロ超えたし…
僕は気に入った道具はとことん使い倒す質で、車に関しても短期間で乗り替える事はまずない。
一方で車大好きなので、軽からアメ車まで、どんな車でも楽しく乗れちゃいます。

僕にとって好ましい車とは、しっかりしたパワートレーンと飽きのこないデザイン、そして何よりも釣り道具や山道具が気兼ね無く放り込めること。
昔ラリーやってたせいか、大きくて豪華な車は苦手です。。。

このA3は、今の僕の嗜好や生活スタイルにドンピシャ。
でも、距離もだいぶ行ったし、そろそろ次を考えないとなぁとは思っているが、目下A3を超える車が見当たらない。


ディーラーのメカニックは、10万キロ乗る方は滅多に居ませんよと言いつつ、しっかり整備しますって言ってくれた。あと5万キロはたのんます。
営業マンは僕の用途を知ってて、次はA4アバントイチオシ、控えにQ2だが、、、僕はイマイチな反応。
若き営業君はさんざん悩んだ挙句、S3を提案し、代車で乗ってみて下さいと用意してくれた。



まあご機嫌な走りだこと。
このボディーサイズで、285PS、38.8kgmだって。
メーター300km/hまであるのも、ちょっと分かる気がします。(笑)


欧州車って同一ブランドであれば、年式や車種が違っても質感やテイストが変わらないんですよね。
大きい車が高級で、小さい車は安物ってな考え方をしてません。ブランドを大切に育ててるんですね。
逆にブランドごとの住み分けというか、ヒエラルキーは厳然としてる。
ゆえに、自分の好きなブランドの中から用途に応じたモデルをチョイスし、乗り続けることは大いにありそうです。

でもなぁ、audiブランドは好きだけど、A3→S3への乗り替えはどう考えても面白みに欠ける。
次の車検までには、車探さないと。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣りで大苦戦 | トップ | パンドラの箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・自転車・バイク」カテゴリの最新記事