シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

西湘バイパス

2009年07月15日 23時43分33秒 | 車・自転車・バイク
    【平日の西湘BP。今日はオデッセイで走った。 すぐ沖にカツオ、メジが来ている。】  

今日、仕事で小田原へ行くとき、西湘バイパスを走った。
この道は、いつ走っても気持ちがイイね。

4月に買ったAudiA3、意外と気に入ってます。
小さなボディーサイズ、しっかりした足回り、必要充分なパワー、走る喜びがあります。
スポーティでセンスの良い内装が、心地良い空間を演出してくれます。

A3と西湘バイパスは、とっても良い組み合わせ。
お気に入りは断然下り線。海側です。

天気の良い真っ昼間は、スコーンと抜けた感じが最高。
アクセル踏み込んでブッ飛ばしちゃいます。

夕方、薄暮タイム。
人に教えるのが勿体無いほど素敵な道に変わります。
好きな音楽を聞きながら、ゆっくり流すんです。
テールランプの小さめな洒落た車の後ろを、少し離れて走るのがコツ。


伊東通いを始めて3年目。
西湘バイパスと真鶴道路と熱海有料、この道をノー渋滞時間に走るのが僕の最高のストレス発散です。
オデッセイでゆったりと走るのも良かったけど、A3にしてから、マリーナまでの道のりが楽しくってたまらなくなった。
目下、日替わりでオデッセイとA3を乗っているので、ぼんやりしているとたまに方向指示器とワイパー間違えちゃうのはご愛嬌ということで・・・


日曜日に島周りで遭遇したカツオとメジが、相模湾に入って来て釣れ盛っています。
マカも一緒に居るんだろうね。
沖からは水色の良いクロの潮もジワリとやってきました。
下田の大会に向けて、海の方も着々と舞台準備を進めているようです。

今週末は3連休。前半は用事があって出られませんが、後半はまた狙おうかな。
接近遭遇ばかりじゃ、なんかスッキリしないもんな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカジキは手強いの? | トップ | やっぱ、海上係留かなぁ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (マイティー)
2009-07-16 14:25:46
バイクから離れて15年、西湘バイパスも通らなくなりましたが、確かぶっ飛んでいると覆面がやって来た様な気がしますが。へたっぴも多いので、事故にもお気をつけください。
返信する
気を付けま~す (シーブレ)
2009-07-16 18:49:53
ネズミはやらないみたいですが、覆面は時々居ますねぇ。
気を付けてブッ飛ばします。(笑)
酒匂川付近には、「シカ飛び出し注意」の看板もあるので、シカにも気を付けねば。

沖の山あたりでもメジ、カツオが居そうですね。
キンメも各地で釣れてるみたい。
目移りしちゃいますね!

返信する
Unknown (カジキ男)
2009-07-16 20:48:44
海へのドライブいいっすよねー!
海外へ釣りに行くときの空港までの
ドライブもワクワクしまっす!

長年乗ってたS-MXのエアコンが壊れて、
それにバッテリーがやばくて買い換えようと
プリウスとインサイトを見に行ったら
何ヶ月も待たなくてはいけないんだって…。ガーン。
そしたら今日、キャンセルで即納できる
インサイトがあるということで見てきたよ。
即決で買ってきたっす!
納車までエアコン無しで過ごすことなく
車に乗れそうでっす!
返信する
新車オメ! (シーブレ)
2009-07-16 22:24:57
オー、話題のインサイトですね! イイなぁ。
即決、オメです!!!
カジさんもHONDA乗りだったんだ。
僕はオデッセイが初ホンダだったけど、すっかりファンになっちゃいました。
5年で18万キロ。まだまだ元気です!
返信する
隠れホンダ (boboss)
2009-07-17 00:17:08
此処にもホンダファンが居るよ!
N360から始まってシビック・プレリュード・
レジェンドは関西の1号車・NSXも1号車でした
1ヶ月後オークションで売り飛ばして400諭吉
儲かっちゃいましたよ(笑)

所でカジコンCAPは何時にしますか?
返信する
相当の・・・ (シーブレ)
2009-07-17 23:56:02
N360からNSXまでとは、完全無欠のHONDAファンですね!
ましてや、NSXの1号車を仕留めるとは、とびっきりのマニアじゃないですか!!!
いやはや、恐れ入りました!(ペコ)

今年もカジコンCAPやりたいですね!
JIBTの裏なんて面白そうだけど、みんな表に出場するから、8月前半ですかね。
返信する
自主申告 (boboss)
2009-07-18 00:46:30
参加艇が一番多いのがJIBT当日かもね?
自主申告でロールーコールするだけだから
重なっても良いんじゃないです?
ギャフ打ちして検量するにしても場所こそ変われ
正確な数字が出るだろうし、、、、。
釣れての話ではありますが(笑)
下田集合とか、、でも有りじゃない!場所が無いな^^;
返信する
さすがに (シーブレ)
2009-07-18 11:11:50
今日は用事で海に出られましぇ~ん。

JIBTに便乗じゃ恐れ多いってもんですよ~ (笑)
僕はJIBT当日は、無線聞きながらトーナメントエリア外の空いている所でやるのが恒例です。
去年もスタートコールやヒットコール連発をライブで聴いて、凄えーって思いました。

返信する
こういう道路は、、、 (北の変態スナイパー)
2009-07-18 14:53:23
シーブレ様
このような道路は自然とスピードが出てしまいます。だけど、オイラは安心、いくら、頑張ったってホンダバモス、、、。逆に、ふくらはぎツリそうになったり、がっつり追い越しかけられて挙句にクラクション鳴らされストレスが溜まリマス。深海釣りもストレス溜まってます。潮カッ飛びで水深350mまでいけません。沖メバルもポツポツでクーラーの3分の1ぐらい。250mでタラやるってオイラ、タラ要らないし、、、。メヌケが釣りたいんです。来週、潮がゆるくなるのを期待してまた、予約しちゃいました。奄美からヘッポコアングラーまっしぐら、、、。八戸沖、カジキやっているようです。私が見たのは漁師さんでした。船長もやっている奴はいると言ってましたが遊魚はどうかな?と、、、。鮪はここんトコ聞きません、、、。私は9月の後半、予約しております。いつものことで観光遊覧船だと思います。ワラサで終了が定番です。9月前半はマレーシアで完全息抜き、スネークヘッド、、、ベイトリールキャスティング?毎回バックラ必至です。でも、かえって次の日、行事参加なんです。企画担当がオイラなので、、、。
返信する
ここにも (シーブレ)
2009-07-19 00:05:40
もう一人HONDA乗りが居ましたか。釣り人にはHONDAが多いのかなぁ?
僕は深海系はまったく素人なんですが、メヌケってアコウの事でしたっけ? なんか深海系って地域や港によって呼び名が違うので良く分からんです。きっと旨いんでしょうね! 頑張って下さい。
9月はスネークヘッドですか。ホント好きですねぇ。

返信する

コメントを投稿

車・自転車・バイク」カテゴリの最新記事