真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「暴行タクシー ハメられた女たち」(1997/製作:IIZUMI Production/提供:Xces Film/脚本・監督:北沢幸雄/企画:稲山悌二《エクセスフィルム》・業沖球太/製作:北沢幸雄/撮影:小山田勝治/照明:渡波洋行/編集:北沢幸雄/音楽:TAOKA/助監督:加藤義一・三輪隆/撮影助手:岩崎智之/照明助手:細貝康介/スチール:本田あきら/ネガ編集:酒井正次/音響効果:東京スクリーンサービス/車輌:MORIMAN/録音:シネキャビン/現像:東映化学/出演:風間由衣・槇原めぐみ・原田なつみ・桜沢愛香・神戸顕一・池島ゆたか・荒木太郎《友情出演》・濱本康輔・京都義一・加藤友人・業沖球太・杉本まこと)。
 夜のタクシー乗り場光の海を舐めて、大雑把なタイトル・イン。桃の図柄のMORIMANタクシー、またこの車外灯が甚だしくお粗末な出来で、斯様に不用意な小ネタであるならば、無闇に盛り込まなければいいのにといふ薮蛇感は強い。競馬では負け、客は近場ばかり。全く今日は最高の一日だと客(濱本)に愚痴るやさぐれたタクシードライバー・川間恭平(杉本)は、池島ゆたかと桜沢愛香の二人連れを乗せる。帰宅しようとする桜沢愛香に対し、池島ゆたかはレッツらゴーな持ちキャラでホテル直行を指示、さうかうしながら後部座席にて結構派手に開戦する。業を煮やした川間がわざと急ブレーキを踏み、初戦は強制終了。池島ゆたかが先に降り、川間と桜沢愛香二人きりの車内。運転手にナメた態度をとる桜沢愛香を犯した川間は、全く同罪の前科を持つてゐた。よく雇つたな、MORIタク。事後川間はまたやつちやつたと悔悛する素振りを見せかけて、腐れマンコ―何故か音声ノーガード―にブチ込んでやつただけとこの男全く懲りてない。
 配役残り、ここで遅れ馳せながらビリング頭の風間由衣は、MORIタク御用達の居酒屋女将・ユウコ、川間とは男女の仲にある。神戸顕一は川間に元利込み込みで十六万の貸し金も持つMORIタク同僚、固有名詞が聞き取れない、戸越?京都出身である加藤義一の変名に違ひない京都義一と、加藤友人・業沖球太もユウコの店でのMORIタク乗務員要員。背中からしか抜かれないので恐らく、ユウコの店のファースト・カットで神戸顕一の左に座つてゐるのが加藤義一。得意とする巻き舌の口跡が激越に腹立たしい原田なつみは、金がないゆゑ―運賃を―体で払はせろといふふざけた痴女客、レスの人妻。そしてよくいへばラストに飛び込んで来る槇原めぐみが、二年の文通の末に、待ち合はせた男にスッぽかされた栃木娘。忘れてた、荒木太郎は、借金の形にユウコを神戸顕一に売りかけて、思ひ留まつた川間に行く先の途中で降ろされる客。
 「痴漢人妻タクシー」(1995/主演:生島奈香江)を小屋に観に行く予習にと、DMMで拾つておいた北沢幸雄1997年最終第四作。ところがこれが、一言で片付けるとどうにもちぐはぐな一作。開巻の四番手奇襲は、そもそも四人目が必要なのかといふ根本的な疑問を一旦さて措けば決して悪くない。川間とユウコのマッタリと濃厚な濡れ場は、作中最も見させる。続いて借金の件を投げた上で、原田なつみパート。身勝手な膳を据ゑ続ける原田なつみに川間が、やかましいんだババアと終にブチ切れる瞬間には感情移入のゲージが頂点に達しつつ、どれだけ繁つたところで、所詮枝葉は枝葉、花が咲きはしない。ユウコが神戸顕一に手篭めにされるのを間一髪で阻止しての、雨降つて地固まる川間V.S.ユウコの劇中第二戦でお話を纏めるなり畳むものかと思ひきや、問題はその時点でまだ尺を十五分強も残す。結局最後の槇原めぐみ篇が綺麗に木に接いだ竹、下手に槇原めぐみに主演―の筈の―女優を制し得る決定力がある分なほさら浮いてしまつてゐる。狙ひ過ぎた結果、タクシー車内での絡みが暗くてよく見えないのも考へもの。四本柱各々のエピソードが単体ではそれなりでもあるものの、繋がりがあまりにもへべれけで一本の劇映画としては却つて居心地が悪い。


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