色合い


こうやって写真を並べてみると、AF85mmF1.4は新しい24-70ズームより色合いが淡白なのがわかる。
いくら後処理で加工しても、その特徴ははっきりと残るから面白い。

拡大して見てみると、このレンズに限ったことではないが、解像度は24-70ズームの方が高いようだ。
これから発表される単焦点レンズは、当然24-70ズームの画質を超えなければならないのだから、開発はそうとう大変だろう。
しかし個人的にはものすごく期待している。
一体どのようなレンズが出来上がるのだろう・・・

ところでこれは比較的近接の被写体で絞り開放。
もう少し絞り込んだ方がいいように思う。

D3 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 贅沢な絞りの... 変り種 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HG@会社)
2008-01-06 13:13:59
 新しいニコンのレンズは、スポット径が従来の半分になってますよね。ニコンでもこのレンズ性能をフルに発揮できるカメラが将来出ると思いますよ。現状ではDsのⅢ型にとりつけようと海外のマニア連中は躍起になってますね。ニコンG用アダプターも市販のアナウンスが海外のサイトではありましたし。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-01-06 19:17:39
ルールスレット氏も言っているくらいだから、間違いなく出るでしょうね。
無理にキヤノンに付けるより、ニコンのボディを買ってしまった方が早いと思いますけどね(笑)
レンズはこれから出るのは大幅に基準が上がるので、作る方も大変なようですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。