夜中


SIGMA DP3Merrill

大きな画像

今日は疲れてソファーで夜中まで寝てしまった。
月曜からこれだ。
申し訳ないが急いでシャワーを浴びるので今日はこれで・・・



今日の時計ベルト。
コルトベルトのアンティーク・スモールセコンドに、モレラートのエリートのハニーブラウンをつけた。

しばらく拘っていたブラウン系のベルトのひとつ。
エリートは、モレラートの中でも他の製品とは少し趣の異なる製品といえる。

革はあえて粒子を粗くして、表面には独特の光沢を与えている。
そこにくっきりと生成りのステッチが入る。
いわゆるしっとり路線の質感ではなく、革フェチは少々戸惑うかもしれない。
ラインナップは暗めの渋い色を揃えており、それ故に白いステッチが目立つ。

カレ型の膨らみが強調されて見えるのは、革の艶が光を反射するからだろう。
コバの処理はカッティングで、濃い色で塗りアクセントをつけていることが、このベルトの外観を特徴付けている。
どこか暗く、くすんだ印象を受けるベルトで、最初はあまり好きではなかったが、最近だんだんと好きになってきた(笑)

意図的にアンティークっぽい仕上げをしたベルトは、意外に本物のアンティークには合わないことが多い。
しかしエリートは別で、典型的なアンティークウォッチといえるコルトベルトとなかなかよく合っている。
ハニーブラウンといっても、かなり日焼けした茶色で、同じハニーでも濃厚な蜂蜜を連想させる。
アクは強いが、通好みの面白いベルトである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )