Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

スピーチコンテスト

2019年03月17日 | Weblog
バッカーズ寺子屋の
第2回スピーチコンテストが終わりました。

テーマはいつもの「日本の未来」。

この大きく抽象的なテーマを、
いかに具体的に自分事として語ることができるか。

スピーチの技術だけではなく、
全人的な成長が求められます。

第1回目のスピーチコンテストは、
正直、あまりよろしくなかったので、
心配していたのですが、

今回、全員が、実に素晴らしい成長を遂げていました。

保護者の皆様と共に、
うまくいかない瞬間も、
うまくいく瞬間も経験し、

嘘偽りのない、
本当のお子様たちの成長の姿を
皆様と共有できればと思っています。

10歳から15歳の子どもたちでも、
本当に人間として成長できるし、
深い思考をし、言語化することができるのだと、
改めて確信した今回のコンテストでした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還を歩く | トップ | バッカーズ九州寺子屋・第2回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事