Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

初詣

2017年01月02日 | Weblog
いつものように元日には、
家の近くの香椎宮に参り、

会社の近くの小烏神社に参って、
御用始めと相成りました。

能力のない分、
努力と熱意でカバーするしかないので、
寝正月はまだまだ来ないようです。

というか、
若い頃、一生分の寝正月を
過ごしてしまったのだと思います。

両神社共に初詣の参拝者が、
例年になく多かったので驚きました。

天気が良かったせい?
気温が高かったせい?
景気が良くなっているから?
景気が悪くなっているから?
日本らしさへの回帰?

考えてみたけど、
どれもそれらしく、
よくわかりませんでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 我に七難八苦を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事