Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

濁り

2017年01月26日 | Weblog
濁りには
できるだけ近づかないようにしたいと思います。

濁った心は負のエネルギーを生み出すので、
できるだけそれに触れたくはないからです。

濁った心は、
濁った言葉と、
濁った行動を生み出します。

それらは、
正しさ、公平さ、思いやり、敬意、
様々な良きものの根を腐らせていきます。

澄んだところで、
できれば闘っていたいと思います。

澄んだところでの闘いは、
高みに高みに登っていこうとする
闘いになるからであり、
成長を伴う闘いだからです。

しかし、
濁ったところでの闘いは、
マイナスのエネルギーを、
せいぜいゼロにできるかどうかといった
虚しい闘いでしかありません。

だから、
濁りを好む人間とは、
できるだけ、
関わりを持たぬようにせねばならないのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志の教育 | トップ | 教育の手応え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事