Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

教育者の課題

2010年11月07日 | Weblog
バーナード・ショウ曰く、

「Who can do,who cannot teach.」

「実際の仕事が出来る者はやる。
 出来ない者が教える。」

教育に携わる者として、
考えさせられる言葉です。

私は、私が世の中でできることを問い続け、
ささやかではありますが、
自分の会社の事業として形にし続けたいと思っています。
そして、そのことをもって教育をしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨くということ | トップ | 「夢のある者 進歩がある」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事