goo

8か月ぶりに、めまいが始まった

未唯へ。また、「めまい」が始まりました。以前は6か月ぐらいの周期でしたが、今回は8か月ぶりです。昨日の夜に頭のスイッチが入るのがわかりました。頭の中のいろいろなスイッチがわかるようになりました。体が本当に繊細になっています。

今回もめまいの原因は明確ではありません。一つ思い当たるのは、起床時間です。今週は全て5時前に起きています。ケータイのアラームが鳴る前に起きます。これは出張で宿泊している時も起きてしまいます。やはり、寝不足なのでしょうか?

それと糖尿病対策で体重を2、3Kg落とすために、間食をやめているし、いつも緊張状態にあります。そのストレスも生半可ではありません。睡眠が浅くなって、ずっと夢を見ている感じが続いています。

めまいのまま、会社に行って、一つ気づいたことがあります。それは「おしゃべり」になるということです。さほど気に入っていない女性とも、何となく話をしていました。めまいが起こると、「先がない」という焦りから、とりあえずは話すのでしょうか? こういう時こそ、自己心理分析をしないといけませんね。

今までの経験から、めまいの時はなにしろ、「寝る」ことです。図書館から借りてきた本は〔NDCコード、題名、著者、金額]をエクセルに入力しているけど、今日は18冊まで入力したところで寝ることにしました。

めまいの時は本を読むのがつらい。ひどいときになると文字が勝手に横スクロールを開始します。そのために、簡単に読める本を中心にしました。目玉は『極端な未来』304キヤの未来予測学者/経営コンサルタントの本ぐらいです。

それと視力が低下しています。両目とも焦点が定まりません。10cmぐらいの距離で読んでいます。これも糖尿病の性かもしれません。私の体というモビル・スーツはどんどん、制約されています。新しいのがほしい!

本が読むのもストレスになっています。ストレス防止のためには読書を中断することも考えたけど、やめた方がストレスを増しそうです。今年度は週32冊で来たものを28冊にすることにしました。

明日はのんびりと読書に集中して、週日の読書負荷を減らします。それと先週借りたままの『わが闘争』311.8ヒトを再読しています。最初にミュンヘン・プッチで亡くなった人の一覧が出ていた。割と広い層が最初から参加していたことを知りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )