鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

寝台列車に乗込みました

2018-04-24 | 海外の鉄道
 ホームに入ると、もう乗る列車が止まっていました。かなり長いです15両編成で、機関車まで遠くて客車しか撮れませんでした。




3月14日 ハノイ駅 ハノイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 車体に貼られていました。写真真ん中は、他の列車です。



3月14日 ハノイ駅 ハノイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 寝台は個室になっていて、2段ベッド2つあり4名定員です。ツア-は2人で1室でしたから2ベッド分の料金を払っているのでしょうね。



3月14日 ハノイ駅 ハノイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 寝台は70cm幅ぐらいで、真ん中テ-プルがありました。日本の昔の寝台列車と少し違うところは、梯子階段がないところでしょうかね。

 2段ベッド2階に上がるには入口扉の横にある金具を下して、そこへ足を架けて上段にあがるのです。

 この寝台列車でフヘ駅まで乗りました。到着は明朝6時半が定刻でしたけど、実際には1時間半近く遅れて7時50分ぐらいでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。