鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

中学3年生の私

2023-05-08 | 懐かしい写真

5/3(祝)写真展引伸ばし作業友人宅訪れた時に、私の15歳の時の写真が出てきました。

1969年(昭和44年)1月と思います。当時、中学3年生福知山駅で撮影したものです。

54年前ですか・・・そのころから鉄道が好きだった私は友人2名と共に、この臨時快速

「はちぶせ銀嶺号」に乗っていました。当時スキ-臨時列車が走っていたのです。

なぜ、この列車に乗ったかといいますと、この臨時快速の牽引機関車が蒸気機関車だったからです。

当時でも、もう蒸気機関車は一線を退いていて、こんな臨時列車でないと出会えなかったのです。

 15歳、案外カワイイ顔(笑)していましたね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。