鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

香港トラムその6

2018-06-16 | 香港の話題
 4月9日(月)は、孫4歳の方の2度目幼稚園入園式(1度目は去年3歳児で地元の安井幼稚園経験済みがあったのでしたけど、私は出席せず、またまた香港島トラム帰国2日前ということもあってまた撮影に行きました。



4月9日 香港島トラム MTR天后駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 乗るだけでなく、ビクトリア公園MTR天后(ティンハフ)駅付近で撮影しました。他らしいマンションと古い高層住宅が混在している地区です。



4月9日 香港島トラム ビクトリア公園付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ビクトリア公園側キレイです。

 MRT天后(ティンハフ)駅近くは、香港の中でも、観光中心的エリアとして絶大な人気を誇るのが銅鑼灣(コーズウェイベイ)の一角にあたり、大型デパート、ショッピングセンターブランドショップや世界各国のレストランが立ち並んでいて観光客もとても多い日本でいえば東京渋谷みたいなところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。