鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

香港より帰国

2018-06-17 | 香港の話題
 3月30日(金)から次男家族赴任している香港へ行っておりましたが、4月11日(水)帰国しました。

 引越し手伝いといいつつ、実は船便の到着が遅れてそんなに手伝うことも出来なかったです。ただ4歳男子の方が2度目入園式に出席(一度目は3歳児で日本で経験済とかは、していましたけどね。



4月10日スーパ-イオンMRT駅黃埔(ワンボア)にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 通い慣れた徒歩10分圏内のス-パ-イオンワンボアMRT駅とも、しばらくお別れです。



4月11日 「新宿さぼてん」 香港国際空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 香港国際空港へもタクシ-エアーポ-トエクスプレス九龍駅まで行って、そこでチェックイン手続きも出来たので、割と早く到着しました。

 そこで15時20分発ANA874便の到着まで時間があったので、フードコ-ドで昼食としました。日本食の「新宿さぼてん」にしましたカツサンドが有名なチェ-ン店です。

 久しぶりのカレ-美味しかったです。



4月11日 ANA874便 香港国際空港⇒関西国際空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 機内食夕食です。やはり日本発便の方が美味しいですね。

 関空到着は20時00分で、ほぼ定刻どうりに到着しました。リムジンバス阪神西宮まで1時間足らず、無事に帰国しました。

 私自身、香港島2階建てトラム地下鉄MRTに乗りまくる滞在となりましたけど、大変楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。