鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

JR日光線・鶴田

2011-02-09 | 関東地方・JR
 1月22日(土)のことですけど、1月3連休に上京した折に買っておいたJR東日本「大人の休日倶楽部」乗り放題切符を利用して東北新幹線の新開通区間(八戸⇔新青森)を乗りに行ってきました。

 東京までは金曜夜からの夜行バスで朝7時前に着きましたけど、そのまま7時12分発の東北新幹線「やまびこ123号」に乗って宇都宮まで行きました。



 宇都宮からは日光線へ乗換えました。去年が日光線全線開業120周年ということで、それを記念して日光線を走る105系こんな塗装に塗り替えられました。


 1月22日 JR日光線 鹿沼⇔鶴田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 宇都宮駅から一駅目の鶴田駅で降りました。乗ってきた電車はロ-カル線では珍しい6両編成でした。


 1月22日 JR日光線 鹿沼⇔鶴田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 鶴田駅のホ-ムから見た駅舎です。外に出てみるといかにものどかな感じの駅で、昭和から時が動いていない感じがしましたね。



 1月22日 JR日光線 鶴田駅にて

 ココから少し鹿沼駅方面へ少し歩いて電車を3本ほど撮影しました。つづく…。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。