ほぼ1ヶ月前のことになってしまいましたが、1月3連休の最終日10日は都電を撮り終えて帰阪するべく東京駅へ向ったのですけど、なんとなく朝に来た町屋駅前まで都電には乗ってしまいました。
ほんとは途中の王子駅前で降りて、京浜東北線に乗換えて東京駅へ行こうと思ってたのですけど、指定券を買っていた16時20分発ののぞみまでは少しまだ時間があったので、そのまま乗っていた次第です。
↓京成町屋駅のホ-ムへ上がると3400形の特急と、旧スカイライナ-のAE100形がやってきました。
↑ 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
AE100形は、成田スカイアクセス開業前の「スカイライナー」のルートを踏襲して、本線経由で運行される「シティライナー」です。
↑ 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
このあと↑この普通に乗って日暮里まで行き、JRに乗換えて東京駅へと向いました。
東京駅からの東海道新幹線では、JR西日本のカ-ドを作成して今回始めてエクスプレス予約を利用しました。↓改札でカ-ドを通すとこの半券が出てきます。予約変更は何回もできるので便利です。
定刻の18時56分には新大阪へ到着して、今年最初の遠征が終わりました。
←クリックお願いします。
ほんとは途中の王子駅前で降りて、京浜東北線に乗換えて東京駅へ行こうと思ってたのですけど、指定券を買っていた16時20分発ののぞみまでは少しまだ時間があったので、そのまま乗っていた次第です。
↓京成町屋駅のホ-ムへ上がると3400形の特急と、旧スカイライナ-のAE100形がやってきました。
↑ 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
AE100形は、成田スカイアクセス開業前の「スカイライナー」のルートを踏襲して、本線経由で運行される「シティライナー」です。
↑ 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
このあと↑この普通に乗って日暮里まで行き、JRに乗換えて東京駅へと向いました。
東京駅からの東海道新幹線では、JR西日本のカ-ドを作成して今回始めてエクスプレス予約を利用しました。↓改札でカ-ドを通すとこの半券が出てきます。予約変更は何回もできるので便利です。
定刻の18時56分には新大阪へ到着して、今年最初の遠征が終わりました。
←クリックお願いします。