鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

京成町屋駅にて

2011-02-08 | 京成・新京成
 ほぼ1ヶ月前のことになってしまいましたが、1月3連休の最終日10日は都電を撮り終えて帰阪するべく東京駅へ向ったのですけど、なんとなく朝に来た町屋駅前まで都電には乗ってしまいました。

 ほんとは途中の王子駅前で降りて、京浜東北線に乗換えて東京駅へ行こうと思ってたのですけど、指定券を買っていた16時20分発ののぞみまでは少しまだ時間があったので、そのまま乗っていた次第です。

  京成町屋駅のホ-ムへ上がると3400形特急と、スカイライナ-AE100形がやってきました。



 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 AE100形は、成田スカイアクセス開業前の「スカイライナー」のルートを踏襲して、本線経由で運行される「シティライナー」です。


 1月10日 京成本線 千住大橋⇔町屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このあとこの普通に乗って日暮里まで行き、JRに乗換えて東京駅へと向いました。

 東京駅からの東海道新幹線では、JR西日本のカ-ドを作成して今回始めてエクスプレス予約を利用しました。改札でカ-ドを通すとこの半券が出てきます。予約変更は何回もできるので便利です。



 定刻の18時56分には新大阪へ到着して、今年最初遠征が終わりました。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。