鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

旅行中

2007-04-22 | 四国地方・民鉄
 今、高知市内のホテルのパソコンで投稿してます。昨日の朝、三ノ宮から徳島までバスで四国入りし、未乗車であった阿佐海岸鉄道甲浦を通って、またバスに乗り室戸岬経由で奈半利まで来ました。

 そこからは、これもはじめての訪問となる土佐くろしお鉄道に乗車して高知市内入りしました。この土佐くろしお鉄道は、開業してもう5年になるのですが、なぜか訪問する機会がなかったのです。

 というのも、沿線にある安芸は、阪神タイガ-スのキャンプ地で、そのキャンプの時に同時に訪問しようとしていて、日程が合わなかったのです。

 この安芸には、学生時代に土佐くろしお鉄道の全身とも言うべき土佐電気鉄道鉄道線が健在であった頃に、来ていますのでこれまた30年以上ぶりと言うことになります。

 当時は安芸が終点でしたが、駅の位置も変わっているようなので、もう一度それこそキャンプの時に訪問してみたいです。


 ↑ 4月21日 土佐くろしお鉄道 安芸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。