鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

掲示板より・・・

2008-06-24 | 懐かしい写真
 昨日の掲示板(http://6719.teacup.com/takehope/bbs?M=FF)に、C6128氏が呉線蒸機のこと載せられていたので、私も再アップしてみました。ブログ開設3日目の平成18年8月21日に載せた写真です。少し加工していますけど、シャッタ-チャンスは、よかったみたいです。

 呉線須波⇔安芸幸崎間を行くC59162、38レ急行「安芸」です。高校2年の夏休みでした。

 また、掲示板にも書いていますけど、実は私…なにを隠そう鉄道マニアの中では、乗り鉄派であると共に切符収集でもあります。正確に言うと現在は、あまり熱心に収集していない(硬券がなくなり、妙味が薄くなった)ので、切符収集マニアでした

 国鉄入場券だけでなく、廃止された鉄道の切符も、片道券、往復券、車内補充券と体系だてて収集しています。機会あれば、当ブログでも序々に紹介していきます。


 ↑昭和45年8月4日 呉線 須波⇔安芸幸崎間 
  C59162牽引の急行「安芸」

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。