鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

中之島線開業

2008-06-25 | 京阪電車
 この10月19日に開業する京阪中之島線ステッカ-が、京阪電車の全車両のドア付近に貼られていて、開業ム-ドも高まってきましたね。

 新線開業中之島付近も大きく変わりそうですね。昨日、朝日放送が旧阪大病院跡地へ引越ししてきましたし、交通の便がよくなったことで人の流れも少し変わりそうです。JRおおさか東線の開通に比べたら格段のものがあります。

 また、列車の運行形態がどうなるのかも注目されますね。現在の天満橋始発の区間急行や普通が中之島発に変わるだけではなくて、抜本的な改正があるでしょうね。

 新線開業用に新3000系が今製造中で近々デビュ-するのも気になります。その3000系の塗色は、↓この一般用の緑色ではなくて青色で、どんななのかも…早くみたいですね。



 ↑6月21日 京阪本線滝井⇔千林間 新塗色7200形

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。