鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

「ゲゲゲの鬼太郎」タウン境港

2014-08-21 | 中国地方・JR
 境港駅から本町アーケードまでの全長約800メートルの間が水木しげるロ-ドで、水木の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』キャラクターを中心として日本各地の妖怪たちモチーフとした銅像など多数のオブジェが設置されています。

 水木しげる記念館なるものもありました。




 水木しげる氏の画業および関連事業の集大成として、自身が世界中から集めた妖怪関連コレクションや独自に制作したオブジェなどが展示された博物記念館です。

 ねずみ男です。



7月27日 JR境線 大篠津⇔米子空港駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 水木しげるロ-ドに設置されているブロンズ像と、JR境線キハ40形両方とも同じねずみ男でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。