鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

9/22長崎駅にて続き

2022-09-30 | 九州地方・JR

9月22日(木)ですけど、長崎駅ではもう少し撮影していました。

駅前は、明日西九州新幹線開業で多くのイベントが行われるようで

その準備にも余念がない様子でしたね。長崎駅ホームに上がってみますと

通常光景が見られました。YC1形ディ-ゼルカ-です。

YCというのはYASASIKUTE CHIKARAMOCHIの略だそうです。

ヤサシクテ、チカラモチ?? なんでしようね、この車両のことですかね。

長崎駅発車を待つ特急白いかもめ24号です。

西九州新幹線開業翌日に控えた長崎駅ですけど、かなり活気がありました。

開業日前日長崎駅ですが、のように入場券で入った見学者も多かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。