鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

近鉄平城にて

2011-11-11 | 近鉄電車
 昨日からのつづきで10月10日(月・祝)の話です。この日は前日家族でお祝い事の食事会でしたので朝出かけるのは遅れて、ココ京都線平城駅付近に到着したのは午後1時半過ぎでした。

 …と言っても家を出たのは午前11時で、途中に実は近鉄奈良線生駒駅で降りて生駒線に乗換えて、どこかで撮影しようとしたのですけど、いい場所が見つからなかったのです。

 萩の台とか南生駒とかで下車したものの、架線柱が邪魔になってあまり撮る気がしなかったのです。今度はちゃんと下調べして出かけることにしますね。そんな訳で以前来たことのあるココ平城駅付近での撮影となりました。 

 画像の方は昨日と代わり映えしませんけど続きです(笑)。




10月10日 近鉄京都線 高の原⇔平城駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 8000系急行シリ-ズ21塗装12400系特急です。

 この特急橿原神宮行きですけど、ヘッドサインには下に吉野連絡と掲示されていますね。橿原神宮駅阿部野橋から来た南大阪線特急に接続されているのですね。

 1時間以上撮影していて、午後3時くらいになるともう陽が低くなってきて、太陽から当たって赤味を帯びた写真になってしまいましたね。10月初旬なのにの気配です。

 ちょっと場所を変えて駅に近いところのカ-ブを見渡せる踏切のところで撮影しました。




10月10日 近鉄京都線 高の原⇔平城駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 北から南へ走ってきて90カ-ブして西向きになり、平城駅へ入って行き大和西大寺へ向います。

 カ-ブ外側からでしたが、割とイイ感じで撮れましたね。

 尚、本日で「近鉄電車」カテゴリ-の投稿数が、ダントツの1位で140となりました。。総投稿数が1910ですので、7.3%近鉄の話題ということになりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。