鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

小田急20000形

2012-01-24 | 小田急
 昨日のつづきで同じ場所ですけど、小田急20000形も来ました。



1月11日 小田急本線 新松田⇔渋沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 小田急20000形、ロマンスカー「RSE」の愛称で、平成3(1991)年にデビュー。JR東海御殿場線へ直通する「あさぎり」を中心に2編成が活躍しました。

 中間の2両は「ダブルデッカー車両」で、2階部分にはスーパーシート(グリーン車)、1階部分はセミコンパートメント席があります。

 「あさぎり」は、JR東海371系車両も運用されていましたが、2012年3月17日のダイヤ改正後小田急60000形「MSE」のみが運行することが決定しているようです。

 場所を変えて、下りの「あさぎり5号」も撮影しました。伊勢原⇔鶴巻温泉間です。


1月11日 小田急本線 伊勢原⇔鶴巻温泉駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 JR線内での20000形も参考に載せておきます。
 2年前です。富士山キレイです。


平成22年1月10日JR御殿場線 御殿場⇔足柄駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。