鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

1月28日

2021-01-28 | 過去の今日
 「過去の今日シリ-ズ」1月28日は、2007年2012年2017年と、2018年撮影記録がありました。

 2007年阪堺電車撮影してしから阪神西大阪線へ行っていました。


2007年1月28日 阪堺電車 住吉電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 モ161形172号です。172号モ161形のうち田中車輛(現近畿車両)で製造された3両の中で最後まで残った1両でしたけど、2014年9月30日引退して、10月4日搬送費を負担した「めぐむ保育園」(東住吉区)譲渡されて行きました。

 阪堺電車の後、延伸工事中阪神西大阪線(現・阪神なんば線)を見に行きました。


2007年1月28日 阪神西大阪線 西九条駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR西九条駅側から見た阪神西大阪線方面です。難波への延長工事完成は、翌々年3月でした。


2007年1月28日 阪神西大阪線 伝法⇔福駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この当時は4両編成赤胴車淀川伝法大橋軽快に走っていました。


 2012年阪堺電車を撮影していました。


2012年1月28日 阪堺電車 住吉電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 住吉公園⇔住吉電停間です。この線路の住吉公園上町線の終点でしたけど、2016年1月30日住吉公園駅」発着の運行が終了しました。


 2017年東京へ行っていました。


2017年1月28日 富士山 房総半島上空ANA18便にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 東京へは、たいてい飛行機利用で富士山冠雪キレイに見えるので好きでした。


2017年1月28日 京急大師線 京急川崎⇔港町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 東京に着いたら、この時期いつもすぐ京浜急行へ行っていました。川崎大師初詣ヘッドマ-ク毎年デザインが変わっていて楽しめました。

 その後、JR山手線大塚駅でも撮りました。


2017年1月28日 JR埼京線 池袋⇔新宿駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 253系による特急「きぬがわ4号」新宿行きです。以前は成田エクスプレスとして使用されていた車両ですね。


2017年1月28日 都電荒川線 巣鴨新田⇔大塚駅前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 都電も撮りました。8800系です。


 2018年西宮中央体育館西宮スト-クス応援観戦でした。


2018年1月28日 阪急神戸線 西宮北口⇔夙川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 バスケットボ-ル観戦に行く前に地元の阪急夙川駅で、撮影していました。


2018年1月28日琉球ゴールデンキングス西宮市立中央体育館
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 #13道原紀晃選手です。この時は西宮スト-クスBリ-グ1部昇格していた年でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。