鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪急宝塚線服部天神で

2021-10-15 | 阪急電車
 10月5日(火)、阪急宝塚線服部天神で撮影してきました。


10月5日(火) 阪急宝塚線 服部天神⇔曽根駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 撮影したかった能勢電からの直通特急日生エクスプレスが、いきなりやってきました。


10月5日(火) 阪急宝塚線 服部天神⇔曽根駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 上り電車中心に撮影していましたけど、たまに下り電車も撮りました。服部天神駅に入ってきた普通電車です。

 大阪梅田行きホームにあるは、服部天神境内にあった木で、この駅が服部天神宮境内開設された駅であることを、物語っています。


10月5日(火) 阪急宝塚線 服部天神⇔曽根駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 8000系準急です。箕面駅発箕面線宝塚線直通車です。


10月5日(火) 阪急宝塚線 服部天神⇔曽根駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 8000系通勤特急です。



10月5日(火) 阪急宝塚線 服部天神⇔曽根駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 9000系急行・宝塚行きです。

 朝ラッシュ時は、運転種別も多くて多種多様な電車がやってきました。つづきます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。