鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

フエの昼食

2018-04-30 | グルメ記事
 3月16日(金)ドンホイ駅からベトナム縦断鉄道に乗って約4時間、ほぼ定刻の10時40分にフエ駅に到着しました。フエの街に差し架かるところのフオン川です。



3月16日 ベトナム縦断鉄道 フエ駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 フエ駅です。駅舎は、なかなか立派でした。



3月16日 ベトナム縦断鉄道 フエ駅前にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この日の朝、ドンホイ駅まで送ってきてくれたバスが、列車より先回りしてフエ駅に着いて待ってくれていました。大きいス-ツケ-ス運ばなくていいので楽チンでしたね。






3月16日 フエ名物料理 フエ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 昼ごはんですけど、朝っぱらから列車の中でビ-ル飲んだので、マンゴ-ジュ-スにしました。ビ-ルよりジュ-スが高いですけど、100%マンコ-で美味しかったです。

 上から3枚目の料理が名物料理ブンポ-フエです。米粉の麺と牛肉を用いた料理で、いわゆる牛肉麺のことですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。