鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

ドンホイ⇒フエへ

2018-04-29 | 海外の鉄道
 今日は私の65歳誕生日です。4/13付で永年勤めた会社も退職したので、今後は自由奔放に暮らしたいと思います。まあ~在職中もいろいろ遊んでは、いましたけどね。

 生まれて初めて手帳を付けるようになりました。今までは基本、土日だけの休みでしたけど、今後はサンデ-毎日なので遊びがダブらないように手帳必需品になりそうです。



3月16日 サイゴンクアンビンホテル ドンホイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 3月15日(木)に宿泊したホテルでいす。一人部屋追加料金を払っていますのでツインの部屋を独占でした。旅行初日が寝台列車泊でしたので、やっとゆっくりできました。

 ツアーバスで前日の朝、ハノイから到着したドンホイ駅へ到着しました。


3月16日 ベトナム縦断鉄道 ドンホイ駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 7時40分発の列車に4時間足らず乗ってフエまで行きます! ベトナム最期の王朝グエン王朝(1802~1945)のが置かれたフエです。





3月16日 ベトナム縦断鉄道 ドンホイ駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ドンホイ駅も、けっこう大きな駅でしたけど、ホ-ムからじゃなくて地上から乗込みました。

 車内は、こんな座席で固定式、車両真ん中で向き合うお見合いスタイルでした。一応、一等車です。






3月16日 ベトナム縦断鉄道 ドンホイ⇒フエ車中にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 車内販売もありました。

 この笹の葉?に巻かれた中身は、にんにく多めの生ソ-セ-ジのようなもので、美味しかったです。午前中でしたけどビ-ルも飲んでしまいました。ビ-ルアテには最高でしたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。