鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

サントラム&セントラム

2010-09-14 | 北陸地方

8月29日 富山地鉄市内線 富山駅前電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 サントラムを撮影して富山駅前へ来たら、セントラムと並ぶシ-ンが撮れました。

 サントラムは市内線の南富山駅前⇔富山駅前間を、セントラムは環状線一周しますので、富山駅前⇔荒町(西町の交差点)までの間は、同じ区間を走っています。

 西町の交差点から少し北側、荒町電停との間です。セントレムが通過して少し経ってサントラムがやって来ました。



8月29日 富山地鉄市内線 西町⇔荒町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この後、セントラムに乗って環状線の方へ着ました。10分間隔で、一周20分弱ですので2本のセントラムが走っていました。この日はこのスポレクとやま9002号おはら風の盆9003号でした。



8月29日 富山地鉄環状線 丸の内⇔国際会議場前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 おはら風の盆9003号です。

8月29日 富山地鉄環状線 丸の内⇔国際会議場前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。