鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

飛鳥山「うな正」

2011-02-05 | 都電

1月10日都電荒川線王子駅前⇔飛鳥山間にて8807号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 昨日からの続きですけど、1月10日(月・祝)昼食を撮ったのは撮影場所から徒歩5秒ココです。



 飛鳥山の電停のところで写真を撮っていたのですけど、うなぎ蒲焼の匂いがしてきて空腹の身には堪えました。



 うな重1,500円也を注文して、ちょっとだけ贅沢昼食となりました。お味の方は、良かったですよ。「うな正」と言うご夫婦二人だけでやっておられる小じんまりとしたお店でした。

 東京は、こう言ったちょっと小粋なお店が、あちらこちらにあるような感じですね。関西の人間は、東京の食べ物に対して評判がよくないようですが、私は最近はそうは感じませんね。

 大阪が怠けていたのか、東京でも安くて美味しいお店が多く出来て、食文化でも東京に負けてしまっている感じがしますよ。



1月10日都電荒川線王子駅前⇔飛鳥山間にて8808号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 再び撮影再開しましたけど、8800形新型8808号オレンジと8810号イエロ-がやってきたので飛鳥山はこのあたりで打ち止めとしました。



1月10日都電荒川線王子駅前⇔飛鳥山間にて8810号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。