鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

都電・大塚駅前、学習院下

2011-02-06 | 都電
 飛鳥山で堪能するほど撮影した都電ですけど、今度は違う場所でもう少し撮ってみました。

 飛鳥山から早稲田方面へ向い、大塚駅前で降りました。乗った都電大塚駅前止まりでしたので降りないと仕方なかったんですけど、次の電車に乗るまでの少しの時間でも撮影出来ました。

 都電荒川線早稲田⇔三ノ輪橋間の全線通しの運転の他に、大塚駅前⇔町屋駅前間の区間運用もあって、大塚駅前では降り返しの姿が見れます。




1月10日都電荒川線 大塚駅前電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 大塚駅前からは早稲田行きに乗換え、今度は学習院下で降りました。この写真の左側には明治通りがあって、その向かい側は学習院大学です。




1月10日都電荒川線 鬼子母神前⇔学習院下間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この付近は都電荒川線の中でも坂があって、荒川区あたりとは違うちょっと山の手って感じがするところですね。下町の感じの場所も好きですけど、このあたりの都電も大好きですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。