鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

浜川崎の貨物線通過

2009-07-14 | 首都圏
 首都圏遠征の成果として第2弾は、12日(日)に浜川崎貨物線を通過するリゾ-ト踊り子号91号立川から横浜まで乗車したことです。

 南武線に特急が走るのは、今年5月16日~17日にこのリゾ-ト踊り子号が走ったのが最初で、好評を得て今回再度運転された訳です。↓車両は伊豆急リゾ-ト21黒船電車です。

 始発駅の立川駅で撮ったのですけど、ホ-ムぎりぎりで人が一杯でしたので、こんな画像となってしまいました。詳しいことは↓伊豆急のホ-ムペ-ジを参照ください。

http://www.izukyu.co.jp/kurofune/index.html

 指定券の座席は1号車で立川から浜川崎でスイッチバックするまでは、最後尾でした。それが↓この浜川崎で停車して向きを変え、東海道貨物支線に入り鶴見経由で東海道本線へ合流しました。




 鶴見東海道本線へ入る時に乗務員交替があり、運転手さんも女性になり、それまで大勢乗っていた矢向車掌区の車掌さんも降りました。

 南武線の駅では、この黒船電車が通過するたびに電車待ちの乗客の目が釘付け状態になっているのが特に印象的でした。特に目立ちますからね…。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。