鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

首都圏遠征の成果

2009-07-13 | 首都圏
 7月10日(金)夜から昨日=12日(日)までの首都圏遠征は、大きな成果がありました。訪問の主目的は普段定期列車の走らない貨物線を通過する臨時列車に乗ることでした。

 まず7月11日ですけど、当日のブログに指定券を貼ったとおり、鎌倉から大船⇒根岸線⇒高島貨物線⇒横須賀・総武線を走る「ポ-トトレイン横濱」号に乗りました。

 ↓JR横須賀線に進入してきた発車前のニュ-なのはな号

 全車グリ-ンの快速列車でお座敷列車です。鎌倉を出て大船に停まり根岸線へ入り、石川町桜木町と停車しました。

 桜木町からは根岸線横浜へ行かず、高島貨物線へ入り、鶴見からは武蔵野南線品鶴貨物線を通って品川から地下へ入り、総武線へ向います。私は錦糸町まで乗りました。

 この列車と通過線の模様は、今回車内でお会いしましたrailway様ブログに詳しく書かれていますので、そちらをお読み下されば判り易いかと思います。ご参照

http://air.ap.teacup.com/railroad/326.html

 鉄道全線走破されている先輩=railway様に初めてお会いしたのですけど楽しい一時を過ごすことが出来ました。ほんとにありがとうございました。

 ↓車内から撮った写真です。横浜駅の東側を通過してそごう等は、こんな風に見えました。


 ↓また、鶴見から品川へ向う貨物線では東海道新幹線と平行して走る区間があり、ちょうど新幹線に抜かれました。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。