鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

京阪西三荘・珍しい光景

2012-09-13 | 京阪電車
 昨日に引続き京阪電車西三荘駅です。現在、京阪特急8000系3000系が概ね使用されて運用についています。



9月5日 京阪本線 西三荘駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 特急複々線の内側を通ります。外側は普通や準急でこの西三荘駅に停車する電車が止まります。

 ところがです。普段は特急に使用される3000系が外側線路を走っていて、この西三荘駅にも停車しました。


9月5日 京阪本線 西三荘駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 準急にも3000系が使用されて、外側線を走ることもあるのですね。初めて見ましたのでタイトル=珍しい光景とさせてもらいました。



9月5日 京阪本線 西三荘駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 ちょうど内側を6000系回送が通過して併走する形になっていますね。


9月5日 京阪本線 西三荘駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 ↑こちらは上り電車ですけど、この3000系も外側を走り西三荘駅にも停車しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。