鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

都電7700形デビュ-

2016-08-12 | 都電
 7700形と言う新車都電デビュ-しました。



 実は新車じゃなくて、老朽化した7000形の車体や冷暖房装置放送装置等を再利用するとともに、台車、駆動装置、シート等を更新して車体デザイン見直しを図った車両です。

 合計で8両がこの改修を受ける予定で、1両あたりの改造費1億3000万円らしいです。


7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 車体デザインについては、クラシックモダン調の配色とし、全盛期の都電イメージしたものとなっていますね。


7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 今年改造されたのは7007号7701号 7026号7702号で、7701号は5月30日より、営業運転を開始しています。

 都電撮影コレで終了して、また王子駅へ戻りました。


7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 7000形も、7700形改造されていくので現状は8両を残すのみらしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。