鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

同い年の車両

2008-04-29 | 四国地方・民鉄
 突然ですが… 本日は、私の誕生日です。四捨五入したら60の超大台に突入する歳になってしまいました。

 一昨日訪問した土佐電気鉄道(愛称とでん)にも私と同い年の車両が現役で頑張っています。200形電車の206号~210号が、私の生まれた半年後の昭和28年10月の誕生です。今もなお現役のバリバリで頑張っているのを見てきたところなので、私も頑張らなくては…と 思いました。

 冷房装置がないので、真夏はどうしているのか?と、少し不安になりますけど、まだまだ全然平気で走っていますので勇気が沸いてきますね。同形式の201号~205号(203号は廃車済)は、これよりまだ3年前の昭和25年に製造された車両ですけど、これも元気に走っています。



 ↑4月27日 土佐電気鉄道 206号207号私と同い年です。
  旭町一丁目付近とはりまや橋にて

 【追伸】201号と202号だけは、冷房装置が付けられていますけど、それ以外の200形は、真夏はラッシュ時のみの運用で車庫にいることが多いそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。