鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

愛媛県庁

2008-04-28 | 四国地方・民鉄
 土曜日に伊予鉄松山市内線を撮影したのですが、ココ愛媛県庁の前には今年も立寄りました。一昨年8月、昨年4月と松山へ来た時は、いつもこの特徴のある建物と一緒に路面電車を撮っています。

 この県庁舎は、昭和4年(1929年)に建てられたもので、ドーム状の屋根(会議室がある)と左右対称が特徴です。平成6年(1994年)に洗い出し工法により大修繕が行われていますが、総務部等がある本館として今も使われているところがスゴイです。

 また、なんと言ってもこの伊予鉄は、車体に広告が少なくて昔から塗色を変えていないのが私は好きです。



 ↑4月26日 伊予鉄松山市内線県庁前付近 2002号70号

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EF5861)
2008-04-28 07:47:19
おはようございます。2日間精力的に撮影されていたようですね。500枚とはすごいです。学生時代であれば36枚フィルム約14本分。10日間の合宿・遠征でもこれほど使っていませんよね。このシリーズ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。