鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

播但線・寺前

2011-03-15 | 近畿地方・JR
 2月26日(土)ですけど、午前中はJR夙川近辺、阪神打出付近、それから阪堺電車と3箇所を短時間づつで撮影して来ました。

 午後一番からは家内の実家へ行く用事があったので、自家用車で家内と娘とで向いました。用事をしている間に私自身はヒマなので、家内の実家から車なら1時間で着ける播但線寺前と言われる駅まで行きました。


2月26日 播但線長谷⇔寺前駅間にて キハ47形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この踏切の横から撮りました。

 特急「はまかぜ」が昨年11月6日から新型キハ189系に変わってから、始めてこの場所へ来ました。以前のキハ181系の時もココで撮影していて、お気に入りの場所です。



2月26日 播但線長谷⇔寺前駅間にて はまかぜ4号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 午後3時半ぐらいですけど、ちょうど光線状態も良くてバッチリ撮れました。自分でもなかかなの秀作の写真だと自負しております。

 その後は、駅の南側でも撮りました。駅の北側は和田山駅まで非電化区間ですけど、南側はこの寺前駅まで電化されていて電車が走っています。

 銀の馬車道の塗装がされた103系が撮れました。



2月26日 播但線寺前⇔新野駅間にて 103系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。