京急上大岡駅で月影氏と別れて、同行のI氏と井土ヶ谷駅で少し撮影しました。
↑8月18日 京浜急行電鉄 南太田⇔井土ヶ谷駅間にて
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↑ほとんど蒸気機関車しか撮影しないI氏が珍しく関東私鉄を撮っている貴重な(笑)写真です。
↑8月18日 京浜急行電鉄 南太田⇔井土ヶ谷駅間にて
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↑京急1500形1725Fと京急1000形649Fです。
↑8月18日 京浜急行電鉄 南太田⇔井土ヶ谷駅間にて
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↑同じ1000形ですけど写真上はステンレス車体で、写真下はアルミ車体です。
アルミ車の方が2002年から導入されていましたが、2007年以降の増備車は車体をステンレス製に変更。側面は窓回りを中心に無塗装(シルバー)となり、それ以外の部分はカラーフィルムを使っています。
先日9月5日に東神奈川駅近くの踏切でトラックと衝突事故を起こした車両が、この形式ですね。負傷された乗客の一日も早い回復をお祈りします。
↑8月18日 京浜急行電鉄 南太田⇔井土ヶ谷駅間にて
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↑ほとんど蒸気機関車しか撮影しないI氏が珍しく関東私鉄を撮っている貴重な(笑)写真です。
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↑京急1500形1725Fと京急1000形649Fです。
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↑同じ1000形ですけど写真上はステンレス車体で、写真下はアルミ車体です。
アルミ車の方が2002年から導入されていましたが、2007年以降の増備車は車体をステンレス製に変更。側面は窓回りを中心に無塗装(シルバー)となり、それ以外の部分はカラーフィルムを使っています。
先日9月5日に東神奈川駅近くの踏切でトラックと衝突事故を起こした車両が、この形式ですね。負傷された乗客の一日も早い回復をお祈りします。