1月17日(木)、東急東横線新丸子駅で撮影した後は、自由が丘乗換えで大井町線経由で高津駅まで来ました。
↑1月17日 東急田園都市・大井町線 高津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑いきなり大井町線の新車6020系が通過しました。
6020系は、田園都市線用の新車2020系を大井町線向けに7両編成とした車両で、去年3月に営業運転開始されました。
主要な仕様そのものは2020系と同一で、丸みのある先頭形状は、やわからみのある顔をイメージしたデザインとなっていますね。
↑1月17日 東急田園都市・大井町線 高津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6000系と9000系です。高津駅は東急田園都市線の駅ですけど、大井町線も二子玉川⇔武蔵溝ノ口駅間も並走となります。
なのでココ高津駅でも大井町線の車両が撮影できたということです。これで撮影終了して東急大井町線で旗の台駅で下車しました。
↑1月17日 東急池上線 旗の台駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旗の台駅で下車して池上線に乗換えようとしたら、ちょうど五反田行きの東急1000系1317Fが来ました。
この1017Fは、平成28(2016)年3月にデハ3450形の旧東急標準ツートンカラーになって出場した車両です。側面の東急マークが剥がされ、「T.K.K」が貼り付けられました。
この編成は、戸越銀座駅の木になる駅プロジェクトの一環により同時につり革の木製化と行先・運番表示がフルカラーLED化されています。
3日間東京バスケットボ-ル応援遠征兼首都圏電車撮影も終了して東急蒲田駅から京急蒲田駅まで歩いて羽田空港から帰阪しました。
↑1月17日 東急田園都市・大井町線 高津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑いきなり大井町線の新車6020系が通過しました。
6020系は、田園都市線用の新車2020系を大井町線向けに7両編成とした車両で、去年3月に営業運転開始されました。
主要な仕様そのものは2020系と同一で、丸みのある先頭形状は、やわからみのある顔をイメージしたデザインとなっていますね。
↑1月17日 東急田園都市・大井町線 高津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6000系と9000系です。高津駅は東急田園都市線の駅ですけど、大井町線も二子玉川⇔武蔵溝ノ口駅間も並走となります。
なのでココ高津駅でも大井町線の車両が撮影できたということです。これで撮影終了して東急大井町線で旗の台駅で下車しました。
↑1月17日 東急池上線 旗の台駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旗の台駅で下車して池上線に乗換えようとしたら、ちょうど五反田行きの東急1000系1317Fが来ました。
この1017Fは、平成28(2016)年3月にデハ3450形の旧東急標準ツートンカラーになって出場した車両です。側面の東急マークが剥がされ、「T.K.K」が貼り付けられました。
この編成は、戸越銀座駅の木になる駅プロジェクトの一環により同時につり革の木製化と行先・運番表示がフルカラーLED化されています。
3日間東京バスケットボ-ル応援遠征兼首都圏電車撮影も終了して東急蒲田駅から京急蒲田駅まで歩いて羽田空港から帰阪しました。