今日から3月ですが、まだ1月の話ですみません。
1月17日(木)、小田急町田駅で撮影した後は、海老名駅まで乗って相模鉄道に乗換えました。
相模鉄道の電車を撮影するのは平成21(2009)年7月以来ですので、実に10年振りですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/31/ef02ad84ee764309a402d33b2d3b6c09.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/52/0315511f2488473d1a6c28e736d83a89.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 和田町⇔星川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑星川駅で撮影しました。9000系です。
写真上は、YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)と称する港町の横浜をイメージした濃い紺色一色に塗色を変更したリニューアル車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e1/6ece2b3feb7c4e6569ce246edcccd3c7.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 和田町⇔星川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000系です。昭和50(1975)年9月に登場した現有車では最古参の形式です。
新車の20000系を待っていたのですけど、なかなか来なくて諦めかけていたところ通過して行きましたので平沼橋駅まで追っかけて撮影できました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/26/6f5f13ebb3c6b32927f1fe59de6b7bf9.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 横浜⇔平沼橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑横浜駅を出発した20000系です。
この後、横浜駅から東急東横線に乗換えましたけど、帰りの飛行機までまだ時間があったので少し撮影しました。つづきます。
1月17日(木)、小田急町田駅で撮影した後は、海老名駅まで乗って相模鉄道に乗換えました。
相模鉄道の電車を撮影するのは平成21(2009)年7月以来ですので、実に10年振りですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/31/ef02ad84ee764309a402d33b2d3b6c09.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/52/0315511f2488473d1a6c28e736d83a89.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 和田町⇔星川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑星川駅で撮影しました。9000系です。
写真上は、YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)と称する港町の横浜をイメージした濃い紺色一色に塗色を変更したリニューアル車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e1/6ece2b3feb7c4e6569ce246edcccd3c7.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 和田町⇔星川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000系です。昭和50(1975)年9月に登場した現有車では最古参の形式です。
新車の20000系を待っていたのですけど、なかなか来なくて諦めかけていたところ通過して行きましたので平沼橋駅まで追っかけて撮影できました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/26/6f5f13ebb3c6b32927f1fe59de6b7bf9.jpg)
↑1月17日 相模鉄道本線 横浜⇔平沼橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑横浜駅を出発した20000系です。
この後、横浜駅から東急東横線に乗換えましたけど、帰りの飛行機までまだ時間があったので少し撮影しました。つづきます。