2月12日(月・祝)午前中は名鉄を神宮前駅にて撮りました。神宮とは言わずと知れた熱田神宮です。ココ複々線でバンバン来ますから効率的です。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3300系です。写真上の外側線が本線で、写真下の内側線は常滑・空港線です。
3300系は平成16(2004)年に登場した地上区間用としては初のステンレス車です。多くの線区で使用されており主力車となっています。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1200系(特別車) 「パノラマsuper」です。この豊橋寄りは有料座席指定車として使用されています。
この塗装は新しい物で、初めてですねまともに撮影したのは。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2000系(特別車)「ミュースカイ」です。
空港線を介した中部国際空港(セントレア)へのアクセスを目的に開発された車両ですね。
最初の編成は平成16(2004)年5月に落成、翌年1月29日の空港線開業に合わせて運用を開始しました。もう14年前ですね。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3300系です。写真上の外側線が本線で、写真下の内側線は常滑・空港線です。
3300系は平成16(2004)年に登場した地上区間用としては初のステンレス車です。多くの線区で使用されており主力車となっています。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1200系(特別車) 「パノラマsuper」です。この豊橋寄りは有料座席指定車として使用されています。
この塗装は新しい物で、初めてですねまともに撮影したのは。
↑2月12日 名鉄名古屋本線 金山⇔神宮前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2000系(特別車)「ミュースカイ」です。
空港線を介した中部国際空港(セントレア)へのアクセスを目的に開発された車両ですね。
最初の編成は平成16(2004)年5月に落成、翌年1月29日の空港線開業に合わせて運用を開始しました。もう14年前ですね。