柴又からは、行きと同じく京成電車に乗りました。

↑1月9日 京成金町線 柴又駅にて
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京成金町線は、営業キロ2.5kmの路線で密集した住宅街に囲まれ、全線が単線です。
高砂⇔京成金町駅間で唯一の中間駅である柴又駅は「柴又帝釈天」「寅さん記念館」「矢切の渡し」などの最寄駅であることから、地元住民の利用に加えて柴又帝釈天への参拝客や、映画『男はつらいよ』関係地を巡る観光客の利用も多いです。
今回は私も、その観光客の一人でした(笑)。
↓本線との接続駅=高砂駅でも撮影しました。


↑1月9日 京成本線 高砂駅にて
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↑京成電鉄3050系と3700系です。
京浜急行の車両も都営浅草線を介してやって来ます。


↑1月9日 京成本線 高砂駅にて
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↑1000系と600系です。
乗換え時間の15分余りでしたけど、けっこうたくさん撮影できました。

↑1月9日 京成金町線 柴又駅にて
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京成金町線は、営業キロ2.5kmの路線で密集した住宅街に囲まれ、全線が単線です。
高砂⇔京成金町駅間で唯一の中間駅である柴又駅は「柴又帝釈天」「寅さん記念館」「矢切の渡し」などの最寄駅であることから、地元住民の利用に加えて柴又帝釈天への参拝客や、映画『男はつらいよ』関係地を巡る観光客の利用も多いです。
今回は私も、その観光客の一人でした(笑)。
↓本線との接続駅=高砂駅でも撮影しました。


↑1月9日 京成本線 高砂駅にて
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↑京成電鉄3050系と3700系です。
京浜急行の車両も都営浅草線を介してやって来ます。


↑1月9日 京成本線 高砂駅にて
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↑1000系と600系です。
乗換え時間の15分余りでしたけど、けっこうたくさん撮影できました。