霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

安息日

2010-07-10 19:33:24 | 健康
「溝切り」を終えてから安息日を設ける予定だったが二人とも疲労がピークに達していたことから急遽今日に前倒しした。

疲労回復の方法は「温泉に浸かって体の芯に蓄積している疲労を顕在化させてからグッスリ眠るのが一番」というのが二人の定番となっている。

いつものように真湯温泉に向ったがポンプ故障とかで休業中だった。
須川温泉まで足を伸ばす元気は無かったので2kmほど後戻りして「かみくら温泉」を利用した。

予想通り入浴中から疲れがドッと出てくる感じがして目がショボショボになったので、そのまま真っ直ぐ家に戻り爆睡状態に入ることができた。



温泉に入る前に「巨木の森」を散策するのも定例化している。
振り向きザマに撮ったこのスナップ写真には残念ながら巨木が含まれていなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規購入 | トップ | 安息の効果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんく)
2010-07-11 10:06:58
ほんと、【安息日】必要ですね。叔父さん所の、広い、広い田畑だもの。。。それに、年齢を考えると【笑い】仙台から心配だけしか出来ませんからねー私の様に、毎日【安息日】でも身体も心も付いていけないばあさんに、なるとあの森に一日居てみたい。ブログの【写真】をみるとそれだけで【癒され】ます。しばらくその場面にしておきます。それでリクエストがあるのですが。。。。夏野菜の注文のときあの森の、【写真】も欲しいのですが?忙しい時に【ゴメン】とにかく身体を第一にね。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2010-07-12 06:23:45
ぴんくちゃん
コメントありがとうございます。
写真の件、承知しました。
上手くプリントできるかどうか挑戦してみます。

返信する

コメントを投稿