通販で買い物をする場合、以前はアマゾンを利用することが多かったが、
最近は直接メーカーに申し込むことが多くなっていた。
数日前、「屋外専用の防虫器」と「超音波 ねずみ撃退器」を久し振りに
アマゾンに注文したところ、古いクレジット番号が登録されていたらしく
注文が確定しなかった。
止むを得ず新たなカード番号で注文し直したが、Amazon.co.jp名義で繰り
返し「注文が確定しませんでした」とメールが入り続けた。
そのため諦めてモノクロタロウに注文先を変更していた。
ところが、その数日後にアマゾンからメールが入り「注文した品は本日ヤマト
便で配達となります」とメールが入って驚いた。
以前に紹介したように私のPCには一日百通を超える偽メールが届き、開く
ことも無く直ぐに削除をしているが、その中にはAmazon.co.jp 名義のものも
少なく無い。
そのため本物のメールか偽メールか判別が難しいかった。
結局、今回は「防虫器」と「ねずみ撃退器」が二個ずつ届くことになって
しまったが「二台注文すべきか」と迷った商品だったので、実害は無いに
等しい。
トウモロコシの跡地に蒔いたダイコンや白菜等が芽を出した。