大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米海軍インディペンデンス級沿海域戦闘艦コロナド(LCS-4) ハープーン対艦ミサイル

2017年08月25日 23時33分16秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
@特別珍しい映像ではありませんが、おさらいです。ハープーンとは、捕鯨用の銛の事。射程は100~300キロ。マッハ0.85。アクティブレーダーホーミング方式。近づいてから、内蔵されたレーダーで敵艦を目指す。
我が国の改良された90式艦対艦誘導弾の方が性能は優れている。



岐阜 原料メーカー不法投棄「見て見ぬふり」慣例化認める

2017年08月25日 12時21分19秒 | その他
岐阜県の中央道で起きた産業廃棄物を含む土砂崩れで、家宅捜索を受けた会社の会長が不法投棄が慣例化していたことを認めました。
18日、瑞浪市の中央道で産業廃棄物を含む土砂が崩れて6人が重軽傷を負った事故で、警察は24日、産廃処理業の許可を得ずに斜面に陶磁器の原料を不法に捨てた疑いで陶磁器原料メーカー「丸釜釜戸陶料」を家宅捜索しました。丸釜釜戸陶料・水野辰英会長:「先代からずっと(投棄を)やってきたので、私も見て見ぬふりでいた。こんな言い方は良くないかもしれないが、『土じゃないか』『同じ岩石じゃないか』ということもあったかも」
警察は不法な投棄が事故を引き起こした可能性もあるとみて、今後、業務上過失傷害の疑いも視野に捜査を進めています。

@岐阜は、昔から産廃やゴミ関係者の悪の巣窟。不法投棄のメッカ。同和や在日が未だに王国を築いて私欲をむさぼり利権を独占している。なんで当局が知らん顔しているのか不思議でならない。旦那が朝鮮人の野田聖子の聖地だ。



シナ爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来 防衛省幹部「特異な動き、注視する」

2017年08月25日 08時22分53秒 | 我が国の安全保障問題




防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。
防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。
紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。
6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。

@パイロットだって色々いる訳だし、爆撃ルートの確認とかスキルアップ等、そりゃ普通に飛んで来るだろ。不審な動きをしたら落とせばいいだけの話。