大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

世界を席巻するアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦

2017年08月29日 21時21分06秒 | 世界 海自 海保 護衛艦 軽空母 イージス艦 ステルス護衛艦 潜水艦
@速度を出す為に船体の軽量化が進み、こするとすぐに穴があきます。所謂大艦巨砲主義は遠いーーーーーーーーーーーーーーーーー昔の話。
当初、アーレイ・バーク級は62隻で建造を中止する予定だったが、状況は一変。新型駆逐艦ズムウォルトが3隻で建造中止となったため、計画を大幅に変更。現在、63~65番艦の「再開型」及び66~73番艦の「技術挿入型」と呼ばれるフライトIIAの改良型を建造中。その後、74~76番艦をフライトIIIとして建造する予定。
我が国のこんごう型やあたご型イージス艦のベースです。



安倍さんよ、Jアラートで国民に避難を誘導しておきながら、一発も迎撃しないとはどういう了見だ!

2017年08月29日 16時03分22秒 | 我が国の安全保障問題
@私の携帯にも、北朝鮮がミサイルを発射したから、頑丈な建物や地下に避難しろとメッセージが入ったぞ。にも拘らず、政府は一発も迎撃ミサイルを発射せず、ただ静観していたとはどういう事なのだ。
防衛費、増額いらないよ。



北朝鮮の弾道ミサイルをなぜ迎撃しないのか? 政府及び防衛省に強く抗議する! 飛行距離約2700キロ 最大高度550キロと推定 

2017年08月29日 15時36分27秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮は、29日午前5時58分ごろに弾道ミサイルを発射しました。飛行距離は約2700キロ、最大高度は550キロ余りと推定されるということです。平壌市内から発射されたミサイルは、午前6時7分に北海道の上空を通過しました。ミサイルはその後、3段に分かれ、午前6時12分に北海道の襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下したということです。船舶や航空機、原子力発電所に異常はありません。
日本政府の対応です。安倍総理大臣は記者団の取材に応じ、「国民の生命を守るため、万全を期す」と強調しました。また、菅官房長官は会見で、「我が国の上空を通過し、これまでにない脅威だ。度を越した挑発で、断じて容認できない」と述べ、北朝鮮に抗議したことを明らかにしました。政府はNSC(国家安全保障会議)を開催し、情報の分析をすることにしています。

@この高度の打ち方なら、我が国のイージス艦のSM-3で十分迎撃できます。日本国の領土上空を飛んでいる北朝鮮のミサイルを迎撃せずして、なんでイージス艦やPAC-3、イージスアショアが必要なのでしょうか?
平和ボケもいい加減にしろと、及び腰の政府及び防衛省に強く抗議する。