Shizuko Diary

日々の記録として・・

想いを1つに・・

2017-10-19 23:22:26 | Weblog
娘のサロンの先生の所にお邪魔して子育てについていろいろとお話ししました。
親の想い・子の想い・・「だんな様が佐々木さんに寄せていた想いを、今お子さんたちはお父さんの意思を引きついで、お母さんを守らなければいけないと思っているのではないですか??」って言っていただきました。
確かに夫の仕事を引き継いで、まだまだ夫のようにはいかないけれど仕事に加えて私の事も気遣ってくれる子どもたちがいます。
夫が見守ってくれていて、家族の想いを1つにさせてくれているのだろうな〜って思います。

午後は、議会運営委員会・・12月定例議会の会期日程を決定しました。

22日投票日を迎える衆議院議員選挙もいよいよ終盤戦
今日は、菊田候補の見附での街頭演説の進行役を務めました。
市民連合@新潟共同代表の磯貝さんも応援に駆け付けてくださリ、3.11の過酷事故で福島から新潟に避難され、ひとりの母として・普通の市民として政治の在りようを訴えて下さいました。
心に響く応援メッセージでした。
寒い中、多くの皆さんから足を止めて頂き本当にに有難うございました。
選挙は棄権してはダメですよ〜
自分の想いを大切な一票に託しましょう

夜はおはなしの会のミーティング。
10月は、メンバー研修の為に「おはなしの世界」はお休みを頂きましたが、11月第二土曜日再開です。
地元小学校や保育園・子育て支援センターの担当者を決め、来月の段取りを決めました。
近くなったら、改めてご案内します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちの未来・・ | トップ | みんなの力でいただけました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事