魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

まさかの

2010年05月24日 | 星の流れに

№908

このところ惑星は、ほとんど、90゜180゜のグランドクロス状態が続いている。
これに絡んだ土星が逆行して、乙女座に帰っているので、東国原知事ものっぴきならないし、松坂大輔も良いのか悪いのかワケがわからない状態だ。

しかし、全体には牡羊座や天秤座の、活動宮がらみの星座の方が強い影響力を持っているので、アメリカよりEUや中国の方が苦しい。もちろん日本については言うまでもない。

中国は朝鮮半島情勢に、相当苦々しい思いでいるだろう。
鳩山総理は、基地問題の言い訳になると、韓国の言い分に積極支持の姿勢を打ち出したが、これもまた、その場逃れの定見のない言動で、基地問題より、むしろ、よほど重大で危険な行為だ。
(都合の良いものにすぐ乗り替わるボディーの短所)

本当に、カエルのコウノトリの王様ではないが、自分の気分やエエカッコで、定見もなく国民を泥沼に引きずり込んでいく。
せっかくの政権交代を、すっかり、ポッポッポにしてしまった。

寄せ集め野党の長は、これぐらい無責任でなければ、引き受け手がなかったということだろうが、与党になったら、風呂敷ではなく中身で勝負しなければいけないが、風呂敷の方で勝手に破れてしまった。

鳩山総理の善意は信じる。しかし、世の中や人生は
賢い悪人より、バカな善人の方が危険」だ。まして一国の総理だ。

グランドクロスは、諸勢力の乱戦だが、政治の方も、結局そういうことになりそうだ。

運命というものは、信じられないような結末に、まさかまさかの展開の積み重ねで、本当にそうなっていく。

どの立場の人でも、鳩山総理という人物が、まさかここまでのポッポとは信じられなかっただろう。否定しながらも、もしかして、何か考えているのかも知れない・・・と、信じたかったにちがいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿