魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

芸能問題

2023年11月16日 | 星の流れに

このところ続く、ジャニーズや宝塚の問題は、土星→魚座の影響だ。ショーや音楽は魚座なので、不幸の星である土星が来ると、ショーや音楽の世界に不幸が来る。
また、土星は時や過去を表すので、何れも過去の問題が浮上している。伝統(過去)芸能の歌舞伎界での猿之助事件も同じ影響だ。
一方で、『ブギウギ』のように、過去の芸能界を扱ったドラマは大ヒットだ。

土星は人の心を萎縮させ、悲観的にし、過去を振り向かせるので、土星が来た事柄の「過去」に人の関心が集まるようになる。目の前の華やかな事実に、過去のネガテブ面を見ようとし、目の前に存在しない過去には郷愁を感じる。

魚座に土星が来て起こる問題は、サソリ座やカニ座には「漁夫の利」になるので、サソリ座の韓国・朝鮮やカニ座の中国は、不幸中の幸いとなる。紅白のジャニーズに替わるK-POPなどがその例だろう。中国にはパレスチナ戦争がそれに当たる。宗教や海洋国家も魚座なので、中国は海洋国家の苦境が地味に幸いする。
なお、土星は山でもあるので、硫黄島では海洋に山が顔を出した。

この逆に木星は、未来のために現在を見ようとする。土星が起こす問題には解決策がないが、木星によって起こっている問題は、むしろ解決のための荒療治であり、未来には好結果を残す。木星は今年、「収入」や「食」の牡牛座にある。牡牛座は日本にとっての第8室であり、遺産、相続、他人の財布や食なので、海外からの投資や為替、中国の日本食輸入停止などが、日本の収入や食糧問題に影響し、これは長い目で見ればプラスになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿