転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ポゴレリチの来日公演が2021年3月、……というのは
今年の初めにはもうわかっていたことだったのだが、
そのあとコロナの騒動が始まり、今はすっかり様相が変わってしまった。
果たして来日公演は、あるのか、無いのか。

今、公式サイトで確認できるスケジュールの範囲では、来日前にはポゴ氏は、
2021年2月21日にドイツのミュンヘンでリサイタルを行うことになっている。
それから日本に来て、3月6日に東京、7日に埼玉、
次が台湾公演で、3月10日が台北、11日が高雄、
これら一連のリサイタルのあとが中国で、3月13日に杭州でコンチェルト。
発表になっているアジア公演は、ここまでだ。
そのあとは、4月1日にベルギーで、ナミュール公演。

通常ならアジア・ツアーとして特におかしいところのない予定なのだが、
今は何しろ、世界中がCOVID-19でえらいことになってしまって、
大抵の国で入国後の隔離期間が定められている。
日本へ、台湾へ、浙江省へ、とその都度、二週間の待機が求められるとなれば、
上記のスケジュールでは演奏会ができないことになる。
東京公演も埼玉公演も、チケット発売は見送られたままだが、
台湾公演は既に購入可能となっている。
波哥雷里奇鋼琴獨奏會(udn售票網)
……もしかして、台湾公演だけ、あるんですかね(爆)??

可能性だけの話をするなら、隔離や待機の期間の取決めが、
3月にどうなっているかは、現時点ではまだわからないのだから、
予定どおりに演奏会ができるようになっている、かも、しれない(汗)。
ちなみに、日本・台湾・中国で見ると、東京が一番、感染状況がヤバい。
どの段階で公演の可否が決定されるか、……情報が待たれる。

Trackback ( 0 )